【ユニクロで】

【ユニクロで】

最近ユニクロの価値向上が言われてますね。これは確かに、と頷ける内容です。ユニクロが出始めた頃って『え〜ユニクロってどうなの?』と思っていた人多し(少なからず私はどう思っていました)だったと思いますが今やユニクロはそんなイメージを吹っ飛ばした人気ブランドですよね!うちの会社の上司もユニクロ愛用者だと堂々と言っておられました。すごいよ、ユニクロ。

でね、最近ユニクロのスキニーデニムが熱い訳ですよ、いやほんとに。ユニクロの広告見るとモデル達がこぞってスキニーを履いてます。モデル達が着るから美しいだけであって実際一般人が着るとそうでもないって言う正直な意見は置いておいて…。友人がユニクロのスキニーを履いてるのでインタビューしてみました。《他のブランドのより履きやすいよ》とえっ?きつくないの?という問いかけにも《あまりきつくは感じない。履くときもスムーズだよ》と。ユニクロスキニーは履きやすいんだってさ。しかも安いしもってこいだわね!

【デニムを履く】



デニムと言うと普通のタイプか(いくぶん股上が浅いやつ)バギーしか履かないワタクシ。最近スキニータイプが流行ってるじゃん?あれ履きたいけど履けない体型なので格好良く履ける人が羨ましくて羨ましくて。

中でも若い子の中で話題を呼んでるのがユニクロのスキニーデニム。これが結構売れてるんだって!この間近所のユニクロにパーカーを買いに行った際にデニムコーナーをチラリと見てみたの。デニムを見てる女の子多し!しかも普通のタイプを見てる子は少なくてほとんどがスキニータイプをじっくり見てるのよね。まあ見てる子はたいてい細いわけですがね(−−)店員さんも履いてる方がいて可愛らしかったな。髪をお団子にしてカジュアルな感じで着るのも良し、きれいめに着るのも良し。なかなか使えるアイテムかもしれませんよ!私も履きたいけどそれにはお尻と足の付け根にあるお肉を落とさないと〜。果たして私が履ける日はやってくるんでしょうか?流行が終わってしまう前にガンバロ。笑。

【ユニクロのスキニーデニム】


会社の通勤着にデニムはダメ!だと入社した際にやんわりと言われた私でございますが、最近はそう言った意見を無視してデニムを堂々と履いて行っているOL3年目になりました。怖いね〜慣れって。笑。後輩も結構デニムを履いててさ、どこの?って言ったら『ユニクロの物です』と返ってきた。デニムと言ってもその子が履いていたのはスキニー。あのピッチピチの例のやつですよ!その子は特別細いって訳でもなく私とだいたい同じ体型なんだけど、何のためらいなしにスキニー履いてるのよね。かくいう私は勇気が出ないので履いたことありませんが、何か?笑。だって履けないよ〜スタイルに自信がないとあれは履きたくない!

でもね、ユニクロスキニーならそんなに高いものでもないし家で履くには十分かと思っております。だって5千円以下で買えちゃうんだよ?これは買いでしょ!有名なブランドでスキニー買うと万単位だし。先ほど家で履くには十分だと言ったけどユニクロはそれ以上の価値があると思いません?ユニクロでじゃなくてユニクロが良い!って言う社会になってきたね。

【スキニーって?】



若い女の子ならもう浸透しきっているスキニーデニム。ユニクロのスキニーが結構話題を呼んでるよね。スキニーがわからない人のためにちと解説。スキニーデニムとは…脚にぴったりとフィットした、超タイトな(見た感じ超超超タイトな感じ)ジーンズ。スキニーは「骨と皮ばかりの」という意味でこれまでは細いタイプのジーンズは「スリムジーンズ」と呼ばれていたが、スキニーはさらにそれより細いということを強調しています。何度も言うけどやたら細い!辛口評論家の中には、「スリムジーンズ」と「スキニーデニム」とは見た目もそれほど変わるわけではなく、「スタイルが変わる」「商品が新しくなる」と言った斬新的なインパクトを消費者に与えるために新しい用語を考え出しただけである、と批判的な意見もあるとかないとか。でもそういう意見に賛同かも、私。新しい印象を与えようとして(しかも若い子はそれを求める傾向があるからね)スキニーって言葉が生み出されたのではないかってさ。まだ若い私にとっても混乱しそうな現代のファッション用語です。

【スキニーデニム】



決してお洒落ではないわではないのよ。ファッション雑誌もくまなくチェックするしそれなりに関心はなるの。…ただスキニーって未だに履いたことがない!あれ勇気いるじゃない?もろ体のライン出るし、合わせるとしたら長めのチュニックとかミニワンピとか。タイトなトップスを合わせた日には《あわわぁ》と目を覆いたくなるほど無様(ブザマ)な格好になってしまいます。細身の人は格好よく履けるんだろうね、きっと。何の抵抗(心も体も)なくスーッと履けるんだろうな、羨ましいぞ、コノコノ!

この前さ、家にユニクロのチラシが入って来たからどれどれと物色。ユニクロが出てきた当初は安くてもあまりパターンがないっていうイメージしかなかったんだけど今のユニクロは勢いが違うね。普通のショップと変わらない、もしくはそれ以上の豊富なバリエーション。これじゃ普通のショップで高いお金出して買いたくなくなるわけだわ。で、ここにもありました、ユニクロのスキニーデニム。モデルが履くと何とも綺麗なラインが出ること!さすがです。